今日のウイッチクラフト

An it harm none, do what ye will.

魔女の生活

魔女と言っても普通の生活を送っています。至って普通です。
様々な憶測やイメージのお話を聞きますけど、それらを紐解いていきましょう。

悪魔と契約するの?

しません。それは悪い人に騙された時の比喩ですね。

白魔術とか黒魔術とか使えるの?

使えません。そもそも魔術に黒とか白とかジャンル分けを持ち込んだのはスピリチュアルの方々ではないかと思います。
例えば、霊的なものと会話をする魔術があったとしてそれは白魔術なのでしょうか黒魔術なのでしょうか。

じゃああなたの魔術で何ができるの?

魔術の根本は身を守ることです。なので御守を作ることができます。
あとは魔術道具の聖別と、メディテーションの導入に使っています。
手から炎を出したりとかそういうことはできないので、VRゲームの発展に期待してください。

占いはできるの?

命占では西洋占星術カバラ数秘術。卜占ではタロットとルーンが読めます。
基本的に提供しているのはタロットリーディングです。

サバトには参加するの?

お祈りをするくらいです。
誤解を解いておくと、サバトは怪しげな儀式じゃなくてお祭りです。ハロウィンとか。

使い魔は?

いません。というか、あれはファンタジーです。

毒草とか育ててるの?

育ててません。使い道があるハーブとかを調味料にしたり、魔術で使う程度です。
目的もなく植物を育てるのもあまりよろしくないです。


という感じで、かなり普通の生活を送っています。
ネットで魔女を検索すると、ファンタジーかスピリチュアルの人がたくさん引っかかるのでオカルトとして魔女をしてる人たちはみんな黙しているのだなあ、と感じました。
そういう意味での線引きです。あ、ファンタジーは好きですよ。創作には心を揺さぶられます。それくらい普通の人です。